Hot-k-nice!

ホットケナイでス。

【韓国までも批判】浜田の黒人メークが大波紋!完全版でも浜田の黒人メークが流れ国際問題に発展へ 韓国は何の関わりがあるの?wwww



   

20a5ae48
1: 2018/01/07(日) 19:18:06.50 ● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典
人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(54)が海外メディアからバッシングの嵐となっている。

 事の発端は、昨年大みそかに放送されたバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」(日本テレビ系)だった。
同番組は、レギュラーメンバーが笑いを禁止され、笑った場合はおしおき棒でお尻を叩かれるというもの。シリーズ15回目を迎えた今回は、メンバーが新人アメリカンポリスになるのがテーマだった。

「平均視聴率は第1部で17・3%、第2部で16・3%を獲得し、紅白歌合戦の民放裏番組で8年連続の1位。圧倒的でした」(テレビ関係者)

 ところが、だ。米俳優エディ・マーフィに扮した浜田が、顔を黒くメークして登場したところ、アフリカ系米国人コラムニストのバイエ・マクニール氏が問題視。一気に海外に飛び火し、主要メディアが報じるという、まさかの展開になっている。

 海外事情に詳しい関係者は「英BBCは『ブラックフェースは、きわめて侮辱的』と報じています。また、米ニューヨーク・タイムズも
『人種差別だ』『容認できない』という声を紹介していますね。浜田さんに差別的な意図はなかったにしても、黒人差別はデリケートな問題。ネットが発達した今、慎重であるべきでした」と指摘する。

 しかも、あろうことか6日に放送された同番組の完全版でも浜田の黒人メークが流れる始末だ。「これは浜田さんというより、
日本テレビに責任があるでしょう。かつて同シリーズはBPO(放送倫理・番組向上機構)の審議対象になりましたが、このままだとBPOどころか国際問題に発展しかねません。日テレは早く事態を収拾すべき」
(同関係者)

 かつて相方の松本人志(54)は同シリーズをやめたいと漏らしていたが、それが現実のものになるかもしれない。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00000024-tospoweb-ent


続きを読む

Nuiは!月数万円稼げるらしい!


 - av, net, お笑い

×