Hot-k-nice!

ホットケナイでス。

【政治ネタ】ウーマン村本がツイッターで反論!「俺を利用するな、おまえのけんかは おまえの責任でやれ!」



   

u-manmuramoto2
1: 2017/12/19(火) 19:17:38.43 _USER9
ウーマン村本「俺を利用している奴らがいる」 「THE MANZAI」政治ネタ大絶賛後に起こった出来事

https://www.j-cast.com/2017/12/19317036.html?p=all
no title
村本さんのツイッターより

フジテレビ系「THE MANZAI」(2017年12月17日放送)で、沖縄米軍基地や原発といった政治ネタを披露し「オトナが言うべき事を言った!」「胸がスカッとした!」
などと大喝采を浴びたお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」。

メンバーの村本大輔さん(37)のツイッターはフォロワーが2万人増えメディアの取材が押し寄せているそうだが、ある心配な事態にも陥っているという。
それは基地や原発反対派が今回の漫才を活動に利用し始めたこと。
村本さんはツイッターで「俺は基地反対とは言っていない」などと弁明することになった。

■ 俺が基地反対と言ったかのように思ってる人がいる

村本さんのツイッターには「THE MANZAI」放送以降、おびただしい数の絶賛コメントが寄せられている。
19日、村本さんはツイッターで、フォロワーがこの2日間で2万人増え「取材がめちゃくちゃ入ってきた」と報告した。
ただし、フォロワーが増えたといってもそれはファンとアンチが半々であり、政治的なスタンスの漫才でファンになった人は何かのはずみで一瞬に強烈なアンチにもなる、とした。
そして、
「基地反対も賛成も言ってないのに、おれが基地反対と言ったかのように思ってる人がいる。これがまさに強すぎる正義が思い込みを作り理解力を失わせる」
と警鐘を鳴らした。
そして、漫才で伝えたかったのは、見て見ぬふりをせずに一緒に考えよう、沖縄に基地を置いてもらっているという自覚を持とう、ということだとした。
今回は政治問題を取り上げたのはたまたまニュース番組を担当していたからであり、その時々によって興味は変化し、自分にとっての表現とは「不平不満のはけ口」と切り捨てた。

>>2

以降へ続く


続きを読む

Nuiは!月数万円稼げるらしい!


 - av, net, お笑い, 政治

×