Hot-k-nice!

ホットケナイでス。

境界悪性卵巣腫瘍と診断され、26歳で卵巣・子宮を全摘出元AV女優の麻美ゆまが病気を乗り越えて今、伝えたいこと。!



   

麻美ゆま
 
元AV女優の麻美ゆまが病気を乗り越えて今、伝えたいこと。26歳で卵巣・子宮を全摘出

no title

元AV女優で、現在タレント活動を続ける麻美ゆまさん。彼女は2013年2月下旬、26歳のときに「境界悪性卵巣腫瘍」と診断され、卵巣と子宮を全摘出した。麻美さんは手術後、病名を世間に公表した。麻美さんに寄せられた声は励ましの言葉がほとんどだったが、一部ではAV女優という職業と病気に因果関係があると誤解し、「自業自得だ」との心ない偏見の声もあった。

麻美さんはそういった偏見とも正面から向き合い、芸能界復帰後は婦人病やがんの啓発セミナーなどで積極的に講演している。自身の闘病生活やAV女優として抱いた葛藤、そしていま女性や男性たちに伝えていきたいことを聞いた。

「嘘であってほしい」 異変に気付いてから、病気が発覚するまで

卵巣は『沈黙の臓器』とも呼ばれており、異常があっても症状が出にくく、腫瘍の早期発見が難しいとされる。麻美さんが体の異変を感じたのは、手術を受ける2カ月ほど前のことだった。

■体に不調を感じたのは、いつ頃だったのですか?

2012年の年末に、お腹が張るなとか、ちょっと便がゆるいなとか、それくらいの異変を感じました。
薬を飲んでも全然治らなくて、これは休みを取ってでもちゃんと病院に行かないといけないなと思って、年が明けた2013年1月に診察を受けました。

■病院に行くまでは、腸炎など、消化器系の病気だと思っていたんですね。

はい。病院に行くと婦人科に回されて、かなりの量の腹水がたまっていて、子宮内膜症の疑いがあると診断されました。先生から「周囲から痩せたと言われませんでしたか?」といったことも聞かれて、心当たりがありました。病院に行く1年ほど前から、会う人に「すごく痩せたね」と言われることが多かったんです。

(続く)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/06/asami-yuma-1_n_15844188.html

2:
■子宮内膜症という病気については、どの程度ご存知でしたか。

病名は知っていましたが、実際どういう症状が出て、どういう治療が必要なのか全くわからなかったので、ネットで子宮内膜症について調べました。自分の身に何が起こっているかわからないのって、本当に不安なので。ネットって情報が溢れすぎているので、信用できるサイトを探すのは大変でしたが、わかりやすい情報が載っているサイトもあったので、私は調べてよかったと思っています。

no title

これはもう真実なんだなって、受け止めた

そして2月1日、麻美さんはCT検査の結果、悪性腫瘍の疑い、つまり卵巣がんの疑いがあると診断された。そこで、子宮と卵巣を全摘出する手術を受ける必要があることも告げられた。

■告知を受けた時は、どのような気持ちだったのでしょうか。

もう…「へっ?」という感じ。卵巣がんの症状が自分に当てはまったこともあったので、7割方ぐらいはもしかしたらみたいな気持ちはありました。でも、やっぱり信じられない気持ちで…告知を受けて、「卵巣と子宮を全部取る?子ども産めない?」と混乱してしまい、先生の言っていることが全く耳に入ってこない状態になりました。

■卵巣がんの疑いと告知を受けたあとも、何カ所かセカンドオピニオンを聞きに行ったと自伝に書かれていました。

はい。3軒くらい行きました。その時は、自分が病院に行っていること自体が信じられないという状態で、藁にもすがる思いで他の病院を回りました。でもやっぱりどこに行っても同じような返答がきてしまって、これはもう本当に真実なんだなって、受け止めました。

■ただ手術前までは、あくまで卵巣がんの疑いであって、「境界悪性卵巣腫瘍」という病名診断は受けていなかったんですね。

私も病気になって初めて知ったんですが、結局手術でお腹を開けてみるまでは、卵巣の病気ははっきり診断できない。だから、「10人の先生がCTスキャンの結果を見たら全員が悪性を疑うでしょう」という説明を受けました。そこで卵巣子宮の摘出手術の話や、人工肛門をつける可能性もあるかもしれないと言われました。

(以下略)

10:
病気と因果関係はないのに、「セックスのやり過ぎでそうなったんだろう」

■抗がん剤治療中に、世間に病名を公表しようと決断したのはなぜだったのでしょうか。

心配してくれるファンに嘘をつきたくなかったというところが一番の理由です。あとは、自分の病気がすごく発見しづらい病気ということも目の当たりにして、私が公表することで、少しでも誰かの体に対する考え方に影響を与えられたらというのもありました。

■公表したあとの反応はどうでしたか。

「早く元気になって」という声や、同じ病気で闘っている方から「大丈夫だよ、頑張ってね」というような励ましの言葉をたくさんいただきました。AV女優という職業をしていましたし、がんが見つかった場所が場所なだけに、いろいろ言われるんだろうなという覚悟は持っていました。でも、それ以上に励ましの声が多くて、ありがたかったです。「自業自得だ」とか、誹謗中傷もありましたけど。

■AV女優という職業と病気を結びつけるような誤解があったんですね。

例えば、露骨に「セックスのやり過ぎでそうなったんだろう」とか、「AV女優だから仕方ないな」とか。あとすごく驚いたのは、「卵巣の病気になった」と伝えたのに、「子宮がんになったらしい」とか全然違うことを言っている人もいたこと。間違った情報が流れていることにびっくりしました。女性にとって、卵巣と子宮って全然違うものじゃないですか。でも、男性の中には「女性器=たぶん子宮」と考えてしまう人って意外にいるんじゃないかなと思いました。

■男性と女性のカラダは異なりますし、子宮や卵巣について詳しく知らないから、そのような考えが生まれてしまうのかもしれないですね。

そうですね。それはすごく実感しました。

私も、そういった意見をもらって、私の病気とセックスに因果関係があるのかなと不安になってしまったこともありました。同じ病気で苦しんでいる人もいるのに、私が病名を公表したことで変な誤解が生まれてしまったら、その方たちにすごく申し訳ないとも思いました。AV女優が卵巣の病気になったと公表することで、誤解や偏見が生まれてしまうのは嫌だった。でも、先生に聞いたら「因果関係はない」(>>0�と。
だからここは、私が伝えていくしかないなと思って。

3:
この人なんの仕事してるのと聞かれるとすごく困る人

6:
>>3
誰にそんなこと聞かれるんだ?

4:
no title

入院中の麻美さんの写真。

no title

抗がん剤治療中、刈り上げヘアに挑戦した。

9:
不謹慎だけどピル飲まなくても大丈夫ってことかな?

69:
>>9
女性ホルモンを補填するためのピルをのむ

18:
AVって演技だから挿れてないはずだよね
挿れてないのに病気って可哀想だなー

19:
言葉通じない黒人とやってた時コミュ力がかなりあると思った

抜いたけども

20:
病気はAVが原因
この人の自己弁護とデマに騙されてはいけない

3桁の男とやって、指やバイブや野菜まで入れられたら病気になるわ

26:
毎日何本も汚いチンコ入れたでしょ
自業自得

27:
留学資金のためにAV女優になったと言ってて一気に冷めた

嘘つきなのか馬鹿なのか、まるっと含めたメンヘラなのか

28:
まあ今は学生から主婦までみんな気軽にAV出たり売春してるからなあ。

こういう病気でダメになっても構わないんだろうな。

30:
職業病

29:
絶対にAVが原因だよw

36:
>>29
根拠あるの?

31:
やり過ぎ注意ってこと?

35:
「因果関係は不明」だったらわからんでもないが医者だって全く無関係とは言わんでしょ

39:
可愛いしおっぱいデカいし
いい男捕まえて結婚できるルックスなのになんでAVなんかに出てたんやろか?

43:
>>39
事務所に脅されてらしいね

48:
>>43
コイツが・・・ってわけじゃないが
どうして事務所に脅されてるとかいいながら、実際にはみんなカメラの前でアヘアヘ喜んでセックスしてるんだ?

51:
>>48
???演技って知ってる?
てかAVをわりと見ているとあたらない?
演技できてなくて気まずい雰囲気になってるの

で何本か出ていくたびに少しずつうまくなっていくの

泣けるね、やっぱ訓練て大事よ

62:
>>51
演技くらい分かるわ!w

ていうか、おまえが言うようなAVなら確かに・・・うむ。

結局もう逃れられなくなるんだな。

53:
>>43
この子は親からして風俗店営業してる人だから元々そういう環境で育った人なんだよ

だからかなり過激な演技も普通にこなせてた。

まぁ業界入る前から相当自由なセックスライフだったんでしょう

それが悪いこととは決して言う気はないけどね。モテナイ男にとっては天使であることに変わらない。

41:
ちょっとだけお世話になりました(´・ω・`)

47:
この人の作品、いいと思った。
すごく優しそうな感じがしましたね。

54:
医者が因果関係ないって言ってんのに断定するやつはなんなんだろうか

お前医者なの?

60:
>>54
自分は絶対に間違ってないというやつに何を言っても無駄

58:
世の中の一定数以上の男(俺を含む)の役に立ったのは事実だろ

61:
日経メディカルの記事見たけど受け答えしっかりしてるし、おまえらのような奴らにAV女優だから発病したと言われまくってきた件もちゃんと乗り越えてる三原じゅん子みたいに政治家目指したらいいかもね

64:
第一回だったかな
DMMアワードの司会をしてて
元気な姿を見られたときは
なんとなくうれしかったなー

特別賞かなんか貰ってた

66:
記事全部読んだ
悪性腫瘍よりマシとはいえ
ステージⅢbってショックだったろうな

1ヶ月に1回の抗がん剤治療で
4週目は動けるようになるって書いてるけど
そうすると3週間は動けないくらい辛いの?

72:
生活習慣が要因に成り得るってとこな
これはもう言ってるようなもんだけど
でもヤリマンだからですって医者が言えるわけないからね

76:
肺ガンは誰もが罹る可能性がある。タバコは関係ない

タバコ吸わない人に比べるとヘビースモーカーは肺ガンになる人が多いのは事実

境界悪性卵巣腫瘍は誰もが罹る可能性がある。AVは関係ない

誰とでもSEXしまくりマンコ使い込んだら子宮の病気になる人が多いのは事実

92:
お前らほんとゲスだな
ムスコ共々世話になった人を悪く言う気になれんわ

94:
>>92
アイドル刺したマジキチも同じようなこと言ってたよね、撮影参加した女優に対して…

あれと同じレベルなんだろうね

111:
どうせなら「感染症の危険があるから乱交セックスはやめてね」と伝えて欲しい

112:
仕事は選ぼう

117:
人権ビジネス団体がすり寄ってくるな

118:
これでAVに復帰したら神

173:
子供生みたいって思ってたのは、ある意味ショック

有名AV女優の子供なんて虐待と同じだろ

やっぱりAV女優は思考が宇宙人だな

引用元: ・元AV女優の麻美ゆまが病気を乗り越えて今、伝えたいこと。26歳で卵巣・子宮を全摘出 [無断転載禁止]©2ch.net


続きを読む

 - av, net, メディカル, 政治,

×