Hot-k-nice!

ホットケナイでス。

赤身肉が腸の病気「憩室炎」に関連か - 米マサチューセッツ総合病院



   

憩室炎

赤身肉が腸の病気に関連か、米研究
2017年01月11日 11:39 発信地:パリ/フランス

【1月11日 AFP】赤身肉が多く含まれる食べ物には、憩室炎(けいしつえん)と呼ばれる腸の炎症を引き起こす恐れがあることを示唆する研究論文が10日、発表された。ただ、研究結果については、食肉が憩室炎の原因である証拠を提示するものではないと研究者らは注意を促している。

 
憩室炎は、腸の壁の憩室と呼ばれる小さなふくらみが炎症を起こすもので、比較的よくみられる病気だ。この病気による入院患者は、米国だけでも年間約20万人を数える。このうち、4%が腸壁の貫通や膿瘍などの合併症を伴うという。その高い有病率と広い影響にもかかわらず、憩室炎の原因についてはほとんど知られていない。

 
赤身肉と憩室炎の関連性を示唆した今回の研究論文は、英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(BMJ)の消化器病学専門誌「ガット(Gut)」に発表された。米マサチューセッツ総合病院(Massachusetts General Hospital)の専門家チームによる今回の研究では、米国の4万6500人の26年間の診療記録を詳しく調べた。

— 引用ここまで 以下引用元参照 —

▽引用元:AFPBBNews 2017年01月11日 11:39
http://www.afpbb.com/articles/-/3113706

▽関連
Gut – BMJ Journals
Meat intake and risk of diverticulitis among men
http://gut.bmj.com/content/early/2017/01/03/gutjnl-2016-313082.full

40:
>>1
>ただ、研究結果については、食肉が憩室炎の原因である証拠を提示するものではないと研究者らは注意を促している。

どっちなんだよww

5:
じゃあ日本への米牛肉輸入禁止

6:
米国人がいまさら何言ってんだよw

7:
カルニチンが多いのが赤み

11:
何でも過剰摂取は身体に悪い
色々食べよう

14:
肉食べて元気になったように感じるのは、動物が屠殺される時に分泌されたアドレナリンを摂取してるからそう感じるだけだからな

本来動物が排出するはずだった老廃物も摂取してるわけだから身体に良いはずがない

32:
>>14
だったら魚も鳥も同じだろ馬鹿

15:
ヒンズー教の勝ち!

21:
過去に一度だけこの病気になったことがある。
医者からは腸内に溜まったガスが原因と聞いた。
それ以来おならをしたくなったら派手に放屁するようにしている。

お前らもそうしとけ。

22:
人類は菜食主義へ移行する時がきたようだな

28:
草食動物が一日にどれだけの量を食べるのかをシカトすんなよ。

23:
アメリカの赤肉食ってる人口に対し20万人って端数切り捨てぐらいの数じゃないか。

33:
最初、近場の病院に行ったら虫垂炎と診断された。

その病院には、手術設備がないので他の病院に転院。

そこで再度、検査受けたら憩室炎と診断された。

入院して一週間の断食治療。
つらかった。

36:
多分、一緒に野菜を食えば大丈夫

45:
憩室炎をやった時
今後は、食物繊維を少なくした方が良いかもしれないと言われたんだが

39:
お肉はもう食べるのやめようね

46:
赤身がって言うより、肉にいろんなもん注入したり、生きてるうちから薬漬けにしたり、そういうのが肉を汚染してるんじゃないの?

49:
アメリカの牛って肥育期間短縮のためトウモロコシ喰わされてんですよ、そんでトウモロコシ喰うと(牛本来の食い物でないので、phが下がる)胃にあながあくので大量の抗生物質を飲ませてるわけでそんな肉なのでただの赤肉ではないっすう。

50:
うっせえ、好きなもん食って死ぬなら本望だよ。肉くれ肉

51:
赤身はダメで脂肪はコレステロールでって言い出したら何も食えねえよ。

53:
赤身肉食べないとクレアチンが取れないではないか

パワーダウンしちゃうよ

26:
 
信頼のできるものを

バランスよくいろいろ組み合わせて

よく噛んで、感謝しながらいただきましょう

引用元: ・【消化器】赤身肉が腸の病気「憩室炎」に関連か/米マサチューセッツ総合病院 ©2ch.net


続きを読む

 - av, net, メディカル, 動物,

×