Hot-k-nice!

ホットケナイでス。

山里亮太「アニメの声優は芸能人はやらないほうがいい!」



   

山里亮太「アニメの声優は芸能人はやらないほうがいい!」


a

山里亮太 芸能人のアニメ声優に反対姿勢



18日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」でお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、アニメ作品において芸能人が声優を担当することに反対姿勢を示し、本業である声優が担当した方がいいと主張した。 
2012年4月28日公開のアニメ映画「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」でディーゼル10役を担当した山里。オファーを受けた際には「原作とか色んなものを壊してしまうのがイヤだから」と拒否したが、製作側から「全然大丈夫」と説得され、声優に挑戦。しかし、山里の不安が的中。作品が公開されると同シリーズのファンから猛烈な批判を受けたという。

その苦い経験を踏まえ、山里は「餅は餅屋。本当に絶対声優さんがやった方がいい、アニメの声は」と主張。「演技ができてようがなんだろうが、芝居できるレベルじゃないんだよ。声優さんの出す声の感じと、アニメに命を吹き込む感じって」と自身が感じた印象を語った。
 

山里亮太 芸能人のアニメ声優に反対姿勢「絶対に声優がやった方がいい」 – ライブドアニュース

山里 亮太(やまさと りょうた:1977/4/14生)




千葉県出身のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。
mig (10)

お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。相方は山崎静代
c03f780e34da6444e1b3178310fa6a6f

NSC大阪校を卒業後は、西田富男と「足軽エンペラー」というコンビを結成
『ガチンコ!』の企画「漫才道」で優勝

コンビを解散後、山崎静代と南海キャンディーズを結成
アイドルが好きであり、アイドルと番組で共演するために芸人になったとか。

2010年から2012年には『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』では主審を務めた。

2e6d4eac

山里亮太 – Wikipedia

関連動画



スッキリ 加藤浩次が天の声の山里亮太にブチギレ! 山ちゃん震え声で降板騒動に決着か?

スポンサーリンク


続きを読む

 - av, net, お笑い

×