Hot-k-nice!

ホットケナイでス。

大河ドラマ『おんな城主 直虎』早くも爆死確定の兆し・・・



   

大河ドラマ『おんな城主 直虎』早くも爆死確定の兆し・・・


a

NHK大河「直虎」子役作戦失敗で爆死確定か



1月8日にスタートしたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」が、2000年以降ではワースト2位となる初回視聴率16.9%で低空発進した。本作では主演の柴咲コウが序盤に出演せず、直虎の子供時代を子役たちが演じることも話題に。 
しかし、多くの大河ファンには不評だったようだ。テレビ誌のライターが語る。

ネット上では『退屈だった』とか『ストーリーが頭に入ってこない』と言う感想が目立ちましたね。子役がいくら達者な演技を見せても、“子供が頑張って演じている感”がにじみ出て物語に入りこめないのです。それに子供が主役のドラマならともかく、この子役たちがいずれ出演しなくなるため顔を覚える気にならず、よけいに物語が理解できなくなってしまっているようです

本作では脚本家の森下佳子氏が「子供時代の関係性がドラマの軸になっていく」という信念のもと1カ月は直虎の幼少期を描き続ける予定だ。しかし、その目論見はすでに破たんしていると前出のテレビ誌ライターは指摘する。

森下氏は昨年1月期のドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)でも、同じような理由により序盤を子役中心で描いていました。それがドラマファンに響かなかったのか、同ドラマは平均6.8%と低迷。同じ金曜22時枠では前作の『コウノドリ』が同11.5%、次作の『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』が同9.0%でしたから、子役作戦が功を奏しなかったのは明らかです。この調子では次回以降の『直虎』でも厳しい数字が容易に予想できます」

柴咲コウが1カ月も出ない!?NHK大河「直虎」、子役作戦失敗で爆死確定か | アサ芸プラス

おんな城主 直虎(おんなじょうしゅ なおとら)




『おんな城主 直虎』は、2017年1月8日より放送されているNHK大河ドラマ第56作。
e9c02a291206bde70982c8a51020087f

戦国時代、後に徳川四天王の一人に数えられ彦根藩の藩祖となった井伊直政を育てた、遠州井伊谷の女領主・井伊直虎を主人公とした物語。

脚本を連続テレビ小説『ごちそうさん』などを手がけた森下佳子が担当。
主演を本作がNHKドラマ初出演となる柴咲コウが務める。
mig (9)

おんな城主 直虎 – Wikipedia

関連動画



大河ドラマ「おんな城主 直虎」女子会編

スポンサーリンク


続きを読む

 - av, ドラマ, net, ストーリー

×